人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

学生の演奏会を聞きに行ってきました。
まるで天井裏には 怪人が住んでいそうな ホールです(笑)
お祭り_c0150571_2341819.jpg


今では 音楽はすっかり聞くだけのものとなってしまいましたが
その昔は 私も聞いてもらう立場でした。
あの時の高揚感と 終わったときの開放感。
なんだか 懐かしく思い出してしまいました^^

お祭り_c0150571_2373481.jpg


本郷にある この大学 私の母校じゃありません(笑)
でも 学生の時に 先生から頼まれて お仕事の手伝いに通っていたんです。
今だったら PCがするような仕事だったのかな~?

授業に遅れることなく きちんと出席している私たち(私だけじゃなかったんですよ!)に
ここの大学出身の先生。
「なんで そんなにマジメに授業に出るわけ?(笑)」 

規則正しいことが よきこととされてきた私たちは キョトンとしてしまいましたが
勉強は 受け身じゃダメ。 
自分の研究があるなら 優先していいんだよってことを仰りたかったんだと思います。

結局は 最後まで 真面目に 羽目をはずすことなく 卒業し
大成もしませんでした(笑)


懐かしい研究室は・・・どこだっけ??
いつも ケーキをご馳走になっていた喫茶店は??
全然 覚えていない(汗)
つくづく自分の足で歩いていなかったのだな~と 実感。

ふわふわしていたな~ あの頃(笑)

 
by kamakuracom | 2008-05-25 23:32
<< 型抜き 鎌倉文学館 >>