人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが・・・されど・・・

先日 国立新美術館に行ったときのこと。
絵画展は 朝イチで行くことに決めている私。
このときは 学校が秋休みのまるこが一緒に行きたがっていたため
「フランス料理をおごるから 朝早く起きて!」と
お願い というより 脅しをかけて
ラッシュの電車に乗り込みました。

ハプスブルク展は もちろん楽しめましたし
レストランの「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」も すぐに案内してもらえて
ラッキーでした。

オーダーを頼む段になって
「バターは別料金になります」

目で「いらないよね!?」と 合図を送りますが
目力が足りないようで
まるこは 「わたし ほしいな♪」

「じゃ 一つお願いします」(←ケチ)

と 届いたバターは あまりにおいしくて腰を抜かすかと思いました(笑)
これって一体!?
まるこに 「このバターの写メとって!名前覚えておこう!」

たかが・・・されど・・・_c0150571_10261723.jpg

エシレのバター

帰宅して検索してみると フランスの有名なバターだったのですね。
バターがおいしくて メインのお料理がかすむほど(笑)

お取り寄せしてみようかな~?
庶民には 贅沢すぎるバターかな~?
by kamakuracom | 2009-10-28 10:31 | お外ごはん
<< スワニー 竹籠弁当 >>