パンケーキ

c0150571_1885760.jpg

お仕事帰り、石川町のリストランテ・パンケーキにて。
[PR]
# by kamakuracom | 2014-11-14 18:08 | Comments(0)

パン

c0150571_2262317.jpg

ねこのパン。
新しくなった葉山のボンジュールで。
[PR]
# by kamakuracom | 2014-10-05 22:06 | Comments(0)

メロンパン

c0150571_13525109.jpg
TAKANOのメロンパン 30分並んで買いました(笑)
お皿は友人が彫ってくれた鎌倉彫



[PR]
# by kamakuracom | 2014-08-29 13:53 | Comments(0)

お習字と「バレエリュス展」

久しぶりに東京に出ていきました。
もう何か月ぶり(苦笑)

行先は国立新美術館。
最近 お習字を始めたのですが新しくついた先生が理事として出品されている
「読売書法会」

先生は小柄でかわいらしい方なのに 作品は大きなもので力強くのびのび
(・・・ってこれじゃ 小学生の書に言うような感想ですね。
もっと語彙を増やさなきゃあせあせ
私もこんな風な作品を書いてみたい!と思わせるような書でした。

しかし、いまや字を書く機会がないといいつつ
お習字人口の多さにはビックリですね。
2階3階と展示室にびっしりの作品。
とてもじゃないけど 全部を鑑賞するのはムリでしたふらふら


まだ時間があったので「バレエリュス展」へ。
ディアギレフの主宰するロシアのバレエ団がパリで活躍していたころの衣装展です。
バレエリュスといえば ニジンスキー^^
宝塚ファンは詳しいでしょうウッシッシ

バレエリュスの演目は今でも踊られますが
クラシック好きの私には いまひとつピンとこない(汗)
有名な「牧神の午後」も まだ若いころ見たせいか
なにがスキャンダラスだったのかも理解できず(笑)
唯一 妖しいけどきれいだな~と思ったのが「薔薇の精」

フォト


展示されている衣装は今見ても斬新で
舞台衣装としては珍しい布を使っている気がしました。


[PR]
# by kamakuracom | 2014-08-26 17:46 | おでかけ | Comments(0)

山梨旅行

c0150571_16204323.jpg
夫婦二人で山梨に旅行。
きっと平穏無事な日々だったら楽しかっただろうけど
家には まだ問題が山積み。
私はため息をつきながらのドライブでした。
山梨県立美術館でミレーを見たあと
甲州名物 「ほうとう」と「とりもつ」を食べました。

[PR]
# by kamakuracom | 2014-08-18 16:20 | お外ごはん | Comments(0)