<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「レ・ミゼラブル」

今年のクリスマスイブは映画「レ・ミゼラブル」をみてきました。
東宝ミュージカルの「レミゼ」も好きなので
映画化するときいて「これは絶対に見に行かねば!」と思っていました。
映画は予想通り・・・よかったですよ~~
ミュージカルってなによ!?と思っている方にはぜひ!!     


東宝では日本人顔のキャストが演じるので
「善とは? 自分にとっての正義とは?」という感触を受けましたが
映画では神との対話が強調されていて そこがまた泣ける
「神さまの前で自分はどう生きるべきか」

どのエピソードも胸を打つのですが 始まってすぐ司教様が銀の燭台をくれるところから
涙腺崩壊。
これだけ涙を流すとかえって気持ちいいくらい(笑)  

その後 一緒にいった娘と夫とも 久しぶりにごミサにあずかりました。
[PR]
by kamakuracom | 2012-12-26 14:50 | 映画 | Comments(2)