<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼酎

久しぶりに飲みにいきました。

焼酎は あまり飲まないのだけど名前がどれも素敵なんですよね^^

「百年の孤独」

以前 このタイトルの小説を読みました。
不思議な話で あまり考えこまないで読むのがいいような内容でした。
「百年の孤独」という焼酎があるのは知っていましたが
珍しいらしく なかなか飲めません。それに高価らしい(笑)

で「百年の孤独」の原酒という 「中々」


「一粒の麦」

思わず 「一粒の麦が 地に落ちて死ねば 多くの多くの実をむすぶ~♪」と
歌ってしまいました。
夫に一生懸命すすめましたが あっさり断られました。
せっかく一粒の麦というのは・・・と教えたのにな~


「天使の誘惑」

・・・もう飲むっきゃないでしょ(笑)
相当 度数が高いから大丈夫ですか?と心配されましたが
ソーダ割にしてあるので平気です。

もっと飲みたかったのですが(笑)・・・また今度!
[PR]
by kamakuracom | 2012-09-09 12:30 | Comments(0)

「ベニスに死す」

一人映画でも行こうかな~と ぶらっと見てきました。
「ベニスに死す」

ヴィスコンティ監督の映画は「山猫」をビデオで見ましたが
貴族社会のあれこれが とっても面白く
イタリアっぽく カトリックっぽく(笑)

それで他の映画も見てみたかったんです。



格調高く素敵な映画でした。
上流階級の方々は なぜ海辺でも着崩さないのだろう・・・
など余計なお世話なことを考えながら

美少年を追いかけてしまう教授の行動がだんだんヒートアップしていくにつれ
あわれで哀しくなってしまいました。

自分も 急激に老化を感じてしまった最近。
あがきたいのか 自然を受け入れたほうがいいのか
すごく悩んでいました。

教授のどうみてもヘンな化粧を笑えない
だって本人は真剣なんですもの。


c0150571_13431135.jpg



c0150571_13455120.jpg



「ベニスに死す」といえば この美少年。
教授が“美”として追い求めてしまう。
わかります。わかりますとも!
まるで池田理代子がかく漫画のような
こんな完璧な姿かたちってあるのですね。
まるで天使のよう。


私は少しだけコムちゃんを思い出しましたよ^^
[PR]
by kamakuracom | 2012-09-05 13:46 | 映画 | Comments(2)