<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「星の旅人たち」

映画「星の旅人たち」を見てきました。

c0150571_21124612.jpg


スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の道。
死んだ息子のかわりに巡礼をする父親と
偶然 一緒に歩くことになった それぞれかかえているものがある人たちのお話です。

派手なアクションや 気のきいたセリフがあるわけでもないのだけど
しみじみといい映画でした。
巡礼の旅の映画ですけど 神もキリストも聖ヤコブも出てきません(笑)

娘が高校生のとき 「人を救う仕事がしたい」と言っていました。
私は 「人は人では救えないんじゃない?」と言ってしまいましたが
この映画を見ていたら 「人によって救われることもあるかな」と思えてきました。
この道だから なにかを得ることができたのかな。

このサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼の旅は 娘がとても行きたがっているものです。
「一緒に行こうよ!」と誘われているのですが・・・
体力をつけて 長生きしなきゃ(笑)
[PR]
by kamakuracom | 2012-06-22 21:14 | 映画 | Comments(0)