カテゴリ:手作り( 4 )

ベネチアンビーズの指輪

何年かぶりにビーズ仕事^^

受験生がいて なんとなく落ち着かない。
なにかをしていると いいかな~と思って。
c0150571_15191272.jpg

[PR]
by kamakuracom | 2011-02-08 15:19 | 手作り | Comments(2)

ひさしぶりにミシンで

作りかけのものもたくさんあるのに・・・
c0150571_14304458.jpg


まずは お弁当袋。
[PR]
by kamakuracom | 2009-06-02 14:31 | 手作り | Comments(4)

刺し子のふきん

やっと出来上がりました!
     
c0150571_16485741.jpg


刺し子のふきん。
刺し始めたのは 10年も前。
まるこが 「やってみたい♪」と買ってあげたものの
赤ちゃんだった ちびすけがいると針を出すのも時間が限られてて
チマチマ進めていたもの。
そのうち まるこも飽きてしまって。

引越しのたびに 針をつけたまま移動させられていました。

せっかくだからと 私が縫っていると 今度はちびすけが
「やりたい♪」

ですが ちびすけも大きくなってバレエやら バイオリンやら
忙しくなってしまい
ずっとずっと置き去りにされていました。

ヒマをみつけて 私もチクチクしていたのですが
はかどらず

やっと今日完成です!
針目がバラバラなのも 三人の共同作業だから(笑)
10年なんて あっという間だったな~
[PR]
by kamakuracom | 2009-03-27 16:49 | 手作り | Comments(2)

ヴェネチア

ヴェネチアのおみやげにと もうず~っと前にいただいたブレスレット。
もう金具が錆びてしまって みすぼらしくなっていました。

でもヴェネチアングラスはきれいなままだし 処分するにはもったいない。

横浜のビーズやさんで 「そうだ♪」と思いだして
作りなおしてみました。

   
c0150571_1450537.jpg

なんだか かわいい配色になりましたが この色合わせが楽しい!
ビーズを編むわけではないので 短時間でできるし。

こんどは 落ち着いた色で 年相応なのを作ろうかな~
[PR]
by kamakuracom | 2009-02-13 14:55 | 手作り | Comments(2)