人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「最後の初恋」

「最後の初恋」見てきました。

好きな芸能人は数多くいますが リチャード・ギアが一番長いかな~。
あの 優しそうな目もとが好きなんです。
そして目尻のしわも^^

彼はいくつになったのでしょう?(笑)
さすがに年をとったな~と。 でも 衰えたのではない 年代をあげても
やっぱりこういう役回りがくるって まだまだ女性の憧れになる存在なんでしょうね。

映画の内容は あまりにもベタで・・・とか いいつつ 流れる涙は顔をあふれ
首まで(笑)

印象に残ったのは リチャード・ギア(外科医)の手術がうまくいかなくて 老妻をなくした夫のことば。
「妻が 最後にことばをかわしたのは あなただ」

最近 医療裁判のことを記事で読んだりしていますが
遺族とお医者さんの間には 行き違いがあるだけなのかもしれない。
遺族は 医者を糾弾したいだけではないのかも。
お医者さんも その手術の経過の正当性を主張するだけでなく
神の領分があることを 言ってあげれば・・・
なんて 甘すぎですかね?

で、リチャード・ギアの映画ですが(笑)
娘っ子時代には 「愛と青春の旅立ち」など リピートしながら 
「いつかこんな日が 自分にもくるのかな」と 憧れていましたが
今は あきらめ・・・?
これは 映画の中のことなのよね(爆)
数時間だけ 夢の中に旅してきました^^

しかし 邦題「最後の初恋」って・・・。
もう少し なんとかなりませんか?(笑)

「ママ、映画なに見にいくの?」
「え? さ、さいごのはつ こぃ?」

なんだか照れてしまう ママなのでした~(今日のわんこ風に) 

 
by kamakuracom | 2008-10-03 08:28 | 映画
<< 古教会その1 りんご >>