人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース

ある日の お夕飯
ミートソース_c0150571_144585.jpg


普段 夕飯にパスタはしないのですけど
この日は 夕方にパタパタしてしまったので・・・。
でも 時間はかかっていますよ~。
イタリアのトマト缶を二つと 熟れすぎてしまった 生のトマトを二つ。
これくらい酸味のある ミートソースが好きです。

この日 まるこのピアノの先生に 最後のご挨拶をしてきました。
幼稚園のころから 始めたピアノ。
今の先生で 4人目。

まるこは やめたくないと言い張っていたピアノ。
私も やめさせたくなかったピアノ。

でも さすがに時間がとれなくなって。
最後は まるこも 自分で納得して 一応お休みという形にしました。

まるこの 小さいときは ピアノを中心として 生活が回っていました。
旅行ですら 指を休ませないようにと配慮して。

まることは 性格が違うので これまでも 私から離れていくんだなって思うことが
しばしばありましたけど 
この日は ひとしお。

二人三脚のようにして 習得してきたピアノのレッスンが
本人のために よかったのか? 
ここでは 考えたくありません(笑)

ただ お鍋の中で煮ているミートソースを ずっと見つめていた日でした。
by kamakuracom | 2008-08-01 14:21 | おうちごはん
<< 「エリザベート」初日 夕焼け >>