人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り


ピラティスの先生が 海蔵寺の紅葉がきれいだったと教えてくれたので
夫に言うと 北鎌倉から近いから そこから歩いて行こう!と
またまた 午前中に出かけてきました。

たしか 鎌倉から行くって聞いたけどな・・・?
ま、いっか。

すると 直線距離ではたしかに 近いのでしょうが 山を登っておりて・・・。
ふつうに スカートで出かけた私には 大変な難行が待ち受けていました(笑)

でも 思いがけず森林浴もできて マイナスイオンをたっぷり浴びて
気分爽快になれました。

紅葉のほうは 盛りをすぎていましたが まだまだ赤みをのこしていました。

 
紅葉狩り_c0150571_2056470.jpg


妙本寺の紅葉は 赤くなる前に散ってしまいそうです。

紅葉といえば ずっと以前に 京都に紅葉狩りにいったことを思い出します。
ここの紅葉もきれいだけれど 京都の紅葉は 燃え立つような赤で 本当に美しかった。
写真も素人の私が撮影しても 絵葉書のようにとれたっけ。
来年は 京都に行ってみたいな~。
by kamakuracom | 2007-12-11 21:01 | 鎌倉
<< 北欧モダン展 「fossetta」 >>