人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五右衛門ロック

劇団☆新感線というものをずっと見てみたいなと思っていました。
2年前「薔薇とサムライ」がかかったときに
「今がその時か!」と思ったのですが 縁がなく
去年「髑髏城の七人」も同じく。

やっと今年になって「五右衛門ロックⅢ」を見に行くことができました。
渋谷の新しい劇場「シアターオーブ」です。

ゲキシネで「薔薇とサムライ」は見ていたので
新感線がどんなものなのかはわかっていましたが
最初にエレキギターの音が鳴り響いたときは ゾワゾワと興奮しました^^
今でこそクラシックしか聞かなくなりましたが
中学生のころはロック大好き レコード(懐かしい)を買ったり
「rock show」という雑誌を買ったりしていたので。

「五右衛門ロックⅢ」は 三浦春馬くんが準主役。
テレビでは優しそうな男の子のイメージでしたが
なんとすごい運動神経の持ち主。
最初甲高い声で誰だかわからないくらいでしたが(笑)
ダンスもとっても上手!
芸能人って 歌舞音曲なんでもできるんだな~と感心してしまいました。

蒼井優ちゃんも さすがバレエ少女だっただけあって
バレエ風のダンスも キレのいいダンスも目を見張るくらいうまい。
身のこなしが 本当にネコみたいで役の女盗っ人にぴったり。

ただ宝塚を見慣れているせいか もっとお化粧をきれいにすればいいのに・・・とか
娘役なのにあんな大口あけて 顔をぐちゃぐちゃにして・・・とか
はじめに思ってしまったのは内緒(笑)

でもテレビドラマや映画は きれいなところを切り貼りしているような感じで
舞台の汗まみれ 360度いろんな角度からから見られているというのは
本当にその人の芸が出るような気がして
ホンモノの芸能人だな~と思ってしまいます。
蒼井優もかわいいだけじゃないんだなって(エラそうですか?すみませんww)


舞台構成も音楽もなにもかもがド迫力で楽しめました。


上演時間が長いので これは休憩なしでいくのか?と思ったくらい。
帰り道がラッシュになってしまうのと 帰宅時間が遅くなるのが
主婦にはツライところかな。
一度めは(2回見たのだww)ちびすけから電話が入り
「かぎと携帯を持って出るのを忘れた!」
渋谷から走って帰りました。
あんなに言っておいたのに
「バカチンが!」←これ セリフねww
 
by kamakuracom | 2013-01-17 23:11 | 観劇
<< 「めぐりあいは再び 2nd」 「レ・ミゼラブル」 >>