「レ・ミゼラブル」

今年のクリスマスイブは映画「レ・ミゼラブル」をみてきました。
東宝ミュージカルの「レミゼ」も好きなので
映画化するときいて「これは絶対に見に行かねば!」と思っていました。
映画は予想通り・・・よかったですよ~~
ミュージカルってなによ!?と思っている方にはぜひ!!     


東宝では日本人顔のキャストが演じるので
「善とは? 自分にとっての正義とは?」という感触を受けましたが
映画では神との対話が強調されていて そこがまた泣ける
「神さまの前で自分はどう生きるべきか」

どのエピソードも胸を打つのですが 始まってすぐ司教様が銀の燭台をくれるところから
涙腺崩壊。
これだけ涙を流すとかえって気持ちいいくらい(笑)  

その後 一緒にいった娘と夫とも 久しぶりにごミサにあずかりました。
[PR]
by kamakuracom | 2012-12-26 14:50 | 映画 | Comments(2)
Commented by clara19 at 2013-02-01 16:33
ひまわりちゃん、おひさしぶり!!
クララです。他のブログにお引越ししたけれど、
なんだか続かず、途中でFBを始めて、ゆっくり文章を
書くことから離れていたのに、最近、思ったことを言葉に
したくなって、古いブログを再開しました。

レミゼ、私も2回見に行きました。号泣でした。
ミュージカルで長らくジャン・バルジャンを演じた方が
映画では司教様を演じておられましたね。登場場面は
少ないのに、最後まで圧倒的な存在感を残しました。

2年前に帝劇で観たミュージカルもよかった。
Rはミュージカルのほうがよかったなどど申しております。
今は、就職活動中です。。。
また、よろしくね!!!!
Commented by kamakuracom at 2013-02-02 22:33
>クララさん
クララちゃ~ん!!お久しぶり!!
FBもやっているのですね^^あとでうかがいます!
FBは人によるかもしれませんが じっくり文章を書くというより
近況報告のような使い方をしている方が多いですね。
とりとめのないことを書くにはブログのほうが向いているのかな。

レミゼ よかったですよね~!
私もあれから少し大人になったようで(笑)教会活動を前向きに始めました。
お仕事もふっきれたようで 今の仕事を続けていこうと思っています。
クララちゃんも 自分に合ったお仕事を見つけられるといいですね!
こちらこそよろしくね♪
<< 五右衛門ロック 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA >>