人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のグラタン

飲み屋さんのメニューを見ながら コレが食べたいという娘。
「牡蠣の殻に入ったグラタン」
連れていくわけにもいかないけど
殻つきの牡蠣なんて そうそうナイわよ・・・と言っていたら
いつも魚やさんにあった^^

牡蠣のグラタン_c0150571_11124961.jpg


魚やさんの お兄ちゃんに「むいてくれない?」と頼んでみる。
「ここでむいたら 意味ナイっしょ」

それもそうだわね。
でも牡蠣をあけたことがないので やり方を教わる(←しつこい)

お兄ちゃん 「ダンナさんにやってもらいなよ」(←こちらも 面倒くさがりww)

私も頑張ってみましたが 最後は やっぱり夫に丸投げ。
それらしい刃物がないから 軍手と小さなナイフでがんばりました。
大きなものは とんかちが出動。

牡蠣のグラタン_c0150571_11171682.jpg

by kamakuracom | 2010-11-01 11:19 | おうちごはん
<< クリスマス 「ジョアンナ」 >>