人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アジアとヨーロッパの肖像」

教会のあと 葉山の近代美術館まで行ってきました。
「アジアとヨーロッパの肖像」展が今日までだったからです^^

人物画だけをとりあげている 美術展でこんな視点で絵を集めているのも
変わっていますね。
西洋人や 日本人の肖像画は見なれているものの
アジアの人の絵は 珍しく 面白かったです。
アジアでも 国によって顔はちがうものなんですよね~。
「みんなちがって みんないい」みつを
なんてね^^

写真の展示もありました。
いたって普通の家庭のカメラで撮ったスナップが集められているもの。
私が子供のころ 家族でこうやって記念写真をとったな~とか
おばあちゃんの家には こんな写真が残っていたな~とか
これが 一番興味深く見られたかもしれません。

「アジアとヨーロッパの肖像」_c0150571_1859180.jpg

by kamakuracom | 2009-03-29 19:00 | 美術館
<< 鎌倉の市場 刺し子のふきん >>